濃紺の雪。

何気なく過ごす毎日を。
  ◇ スポンサーサイト    --------- --.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- * スポンサー広告 * TB(-) * CM(-) * Top↑
  ◇ 疲れる…    2005-12-30- Fri.
も、ほんと無理…。
鴇真は恋シュミ向きじゃないと、つくづく実感しました。
Rush&Dreamの時も思ったのですが、今回はなんかもうそれの比じゃない…。

本日念願の学プリを初playしたのですよ。
勿論、宣言通り(?)に跡部から攻略を開始☆
…んー…相手との親密度、上がったか下がったか、その場でわかるってシステム、つまんないよなぁ…とか思いつつplay。
攻略自体はものっそい楽なんですけど…「恋シュミ」の「恋」が…「恋愛」の部分が……っ!!
…とにかく無理です。精神的に物凄い辛いです…。
跡部連続攻略の勇気が出ず、思わず忍足に逃げてしまう位。
…そして再び精神的ダメージ。
そうだね…忍足もどっちかってーと…は、ははは…(虚笑)

今日は駄目です…。
思考が壊れ…と言うかショート気味で役にたちません。
感想はまた改めて後日…年明けにでも
あー…駄目だ、恥ずい…
スポンサーサイト
00:48 * 携帯綴。 * トラックバック : 0 * コメント : 0 * Top↑
  ◇ …脱力。    2005-12-29- Thu.
バイト帰り、ひとしきり車中で笑い、呟く一言。
「…あーも、アホらし。…はぁー。(深呼吸)」
どうも。なんだかんだで未だ学プリがやれていない鴇真です。

本日の購入品。
・Go!Go!眼鏡's
…っ!!(改めて爆笑)
っ…あー…おかしい。
どうなんですかこのCD。ふぅ…笑いすぎて涙が。

これ、実は来年1月1日発売予定の眼鏡'sデビューシングルなのです。
予約してあったんですけど(それもどーよ)、
今日バイト行ったら既に取り置き棚(店員専用)にあって、
物凄い驚きました。思わず発売日確認した位。
そして気付いたのは、年末年始は殆ど出庫が止まるという事。
即ち…こういう事ですか。
最も、コレが有りか否かはお店次第なのでしょうけども。
兎に角、そのままの勢いで買ってしまいました。…その場で。(注:バイト中)
だ、だって先輩バイトさんが良いよって…!
(レジ)うってあげるから今の内に買いなって…!!
店員の特権ですっ!!(開き直り)
お陰で一人、やたらテンション上がりまくり。
体調悪いのも1時間程忘れられました(笑)
…流石に5時間はテンション持続出来ませんでしたが…(ツライ)
まぁ、頭クラクラさせながらレジあげして、
どうしても合わない売り上げをそのまんま店長に託して帰路につき。
車の中で早速とばかりにCDをセットして…冒頭に戻った訳なのですが。
…や、本当、これは笑えますって…!
声優さんの偉大さを思いしりました。
てか明らかにおかしいよ眼鏡's!何を目指してるの?!
―ってわけで、以下長くなるかもな感想。ネタバレ含。(かもしれない)
 More...
01:00 * 携帯綴。 * トラックバック : 0 * コメント : 0 * Top↑
  ◇ 方向音痴。    2005-12-25- Sun.
ただいま、長野県。
それから、今回東京でお世話になった友人方有難う。
色々ご迷惑&ご心配お掛けしました。
無事戻って参りましたのでどうぞご安心下さい。

…や、ここで言っても仕方ないのですが。
でも、言わなければいけない位、今回鴇真はやらかしてしまいました…。
やばいです。もう、どうしようもないです。この方向音痴っぷり。
というか…なんだろう。方向音痴もあるのだけど、
人様に心配かけまくりなこの駄目加減は本当どうなのよ。つくづく。
もう、22日~本日25日まで、あわわな出来事だらけ。

22日。初めて行くわけでもない新宿で迷子をやらかしまして。
東京に着いたその日、友人Yさんがわざわざお迎えに来て下さったにも関わらず、
鴇真の携帯、電池切れで連絡不可能に陥ってしまい。
インスタント充電器購入の為、急遽訪れた電気屋さんで…迷いました
…あんなに色々な館があるのがいけないんです。(爆)
目的の物は見つからないし、見つけても今度はレジに辿り着けないし、で。
なんかもう泣きそうになりながら、なんとか友人と合流を果たしたのが
新宿着いて約1時間後…。友人には平謝りです。
次の日23日。友人Yさんともう一人、Sさんとでとある所にお出かけ致しまして。
お出かけ先で行き会った知人Kさんとお夕飯を共にした後、
別の友人、Mさんの所に向かいます。
この友人は、YさんSさんと共通の友人だったので、
「いい?新宿までは一緒だから、はぐれない様についてきてね。」(子供扱い)「うん。」(素直に従う)
と、帰りの電車の中でYさんにMさん宅の行き方を説明して貰いました。
「O線に乗って、S駅で降りるんだよ?」
「……(どっかで見たなぁ…改札)」
「O線は…あっちかな?あ、―行きだよ?わかる?間違えないでね?」
という会話をして新宿でその友人達と別れ、一人、O線目指して30分…。
更に、そこから友人Mに「これから参ります」とメールをして、
「じゃあ、S駅で一回降りて、向かいの電車に乗り換えてK駅で降りてくれる?その方が近いんだ。あ、S駅までは急行でも快速急行でも大丈夫だからね」
と丁寧に説明を戴き、いざゆかん。っていうか快速急行ってなんだろう…とか思いつつ。
…ごめんなさい。S駅でちゃんと降りたのに、その後乗る電車間違えました。
4駅位過ぎてから気付きました。(馬鹿)
しかもですね…この友人M、既婚者でして。
駅まで車でお迎えに来て下さった旦那様にも物凄いご心配戴きました…
激しく申し訳なかったです…。
今日も今日とて朝、お出掛けすると言う友人M夫婦に、
友人Sと池袋で待ち合わせしていた鴇真は、行き方を懇切丁寧に教えて貰い、
途中まで一緒だから、と旦那様に荷物まで持って戴いてしまいました。
…うわ、迷惑かけっ通し…
「またおいでね」
と笑顔で言って下さったお二人に感謝です。
 More...
23:52 * 私信。 * トラックバック : 0 * コメント : 0 * Top↑
  ◇ 旅立ちます。    2005-12-22- Thu.
東京に行って参ります。25日まで戻ってきません。
…って事はゲーム出来ない…!?(遅)
せ…折角買ってきたのに…!(涙)

…えー…気を取り直しまして。
はい。買って来ました。
テニスの王子様 ~学園祭の王子様~
嬉しさの余り買って速攻、車で開封しかけました。
…流石に「お前幾つだよ」とセルフ突っ込みの後とどまりましたが。
家に着くまでもうわくわくそわそわで落ち着きませんでしたよ。
そんなんで運転するなって位意識がテニプリに…
むしろ跡部と忍足に持ってかれてました(危険)
や、もうホント好きなんですあのお二方!!
だから、家に着いて特典のスペシャルプロマイド、
広げた瞬間思いっきり顔にやけました。
だだだだって…跡部が…跡部様が…!!
…入っていたのですよ。ええ、それだけです。(え)
四枚入りの一枚だけでしたよ、私の喜びは…。
だって、他三枚…皆青学なんですよ…。
四枚全部見た後、跡部の喜びなんて忘れて、
「え、忍足…忍足は?!」
と思いました。…あそこは二人揃ってこそでしょう…?!
や、別にCPとかではなく。本気でそう思うんですけど…
何故四分の三が青学?!氷帝四分の一って…
せめてこれが他の学校も入ってれば納得行くのですが、
この青学の偏り具合は、ちょっと(かなり)納得行きません。
…何に対して怒ってるんだ自分…。
語るところが変…いや、戻します。特典ではなくゲーム自体に。
…と言っても、ゲームまだやっていないのでなんとも…
なんでパッケージと言い取説と言い、薔薇なんだろう…と思った位です。
…なんか、この薔薇、テニスの王子様って言うより、
跡部のイメージの方が強い気が…(偏った視点)

とりあえず、東京から戻ってきたら、攻略開始しようと思います。
跡部跡部忍足跡部忍足忍足跡部慈郎…的順番で、何度でも!(比率変)
13:53 * テニスの王子様 * トラックバック : 0 * コメント : 0 * Top↑
  ◇ た…助けて…    2005-12-22- Thu.
部屋が…部屋が片付きません…。
むしろ、足の踏み場を求めます。
それ位大変な事に…!

今日、不要な本やCD達を売りに行ったのですよ。
長野市に行く事になったので、ついでに、と。
でも、朝いっぱいいっぱいで…そこら中に積んであった本を詰めながら、
あっちからこっちから、と思い付くまま引っ張り出しお出掛け。
そのままバイトに行きまして。
…さっき帰ってきて、物凄い惨状に気付かされました…。
しかも…!それでもですね、
色んな所に仕舞ってある物を出すとこまでは、かなり時間が足りなくて…
結果、要らない物の半分も売りに出せませんでした…。
でもでも、臨時収入約1500円。
今の私にはそれなりに嬉しい額です。

臨時収入。
そういえば、昨日。バイト先に、珍しく社長がいらして。
(我がバイト先は支店の為。社長は普段本店にいます。多分。)
バイトの先輩と不思議がっていたら、なんと。
…ボーナスを頂いてしまいました…!
社長、有難う御座います!!
社長に気付いてから、社長が事務所に消えた後とっさに、先輩と二人…
否、+社員さんと3人で「なんで?!」とか嫌そうな顔してごめんなさい…!!
本当感謝です!
や、8月にも「お小遣い」とか言って頂いたんですけど。
私、ボーナス頂いたのってそれが初めてだったので。
今のバイトの前に6カ所のバイト経験したのですが
全部短期だったせいもあり、縁がなかったのです…!
なので、冬にも頂けるなんていう一般的世間様の現実を失念してました。
予定外の収入!嬉し過ぎます…っ!!
実は通帳とにらめっこして、学費ローンやらなんやら、
必要額を計算したらギリギリ足りなさげで…。
泣く泣く…泣く泣く!今月購入は諦めようと思っていたのですが…
これで諦めずに済みます!
これはおそらく明日(…もう今日か)になったら、
このまま学園祭の王子様に化ける事でしょう!(爆)

と言う訳で、お店の開店時間を待ちます。
それまでは、車で気分が悪くならない様、
寝不足解消の努力をば致そうと存じまする故、今回はこの辺で。
きっと、購入後一番にブログへ喜びを書き込みます(笑)
その時は多分パソコンで。(今は携帯)
 More...
01:27 * 携帯綴。 * トラックバック : 0 * コメント : 0 * Top↑
  ◇ 眠い…。    2005-12-20- Tue.
今朝4時位に寝て、10時ちょっと前に目が覚めました。
そのままベッドで小説を読み、
のそのそと行動し始めたのが10時半。
洗濯機を回して、止まるまでまた本読んで、
洗濯物干し終わった時には12時間近でした。

お昼はホワイトソースを作って適当にパスタか何かにしようかと…
思っていたのですが止めました。玉葱みじん切りが面倒になって。
特に食べる気も起きなかったので、昼食放棄。もういいや。
バイト行く前に夕飯と称して何か食べよう。
本日の私の食事は、おそらくそれが最初で最後です。
…ぐーたらな上にものぐさ…。

良いんです。私別に食欲旺盛なタイプじゃない(らしい)ので。
それよりも私は眠いのです。
睡眠6時間なんかじゃ足りません。
だったらパソコン開けてないで寝ろって思うんですけど、
部屋片付けないと…。
まぁ、片付け始めたは良いけど収拾つかなくなり、現在に至ってるのですが。
つまり現実逃避。
もうお気に入りのサイト様、回って来た後です。(爆)

…なんとかしなきゃなぁ…この部屋。
なんとか…なんとか……なるのか?(知らん)
………。

バスの乗車券買いに行って来ようかな…。
外寒いから出るの嫌なんですけど、
でも家の中より外のが暖かいっぽいんですよ(どんな家)
だってこの家(っていうかこの部屋?)、吐く息白いんで。
普通に防寒具着用したい位寒いです。着てませんが。
とりあえずベッドに逆戻りで、布団着てネットやってます。

…よし。やっぱ出かけよう。
銀行行ってお金おろして振り込んで乗車券買って…
はぁ…(面倒)
あ。ジャンプも読まなきゃ。(立ち読み)
13:51 * 日常の一コマ。 * トラックバック : 0 * コメント : 0 * Top↑
  ◇ 冬期休暇。    2005-12-19- Mon.
長期休暇に入ると、ありえない位テンションあがります。急上昇です。
学校に行かなくて良いなんて、幸せ以外の何ものでもないですよ…!
やたら学校が嫌いなんです。私。
理由聞かれても答えられないのですが、単純に本当に嫌いなだけ。
多分外に出たくないだけでもあります。
インドア派…というか、部屋に篭るのが好きなので。

ああ…やっとお休み。
これで一日中本が読める…!!
…とか喜んだのも束の間、夕方からバイトだと言う事実に気付きました。
…バイト…明日もバイト、明後日もバイト…。(鬱)
良いです。バイトまで本読んで、バイト先でも本と戯れてやります!!(開き直り)
鴇真のバイトは書店の店員。
年末年始は大忙し。…なのは何処も一緒ですね。
師が走る師走ですものね。皆様も頑張って下さい。
…鴇真のバイト先、年末は暇らしいのですが(爆)
 More...
14:20 * 日常の一コマ。 * トラックバック : 0 * コメント : 0 * Top↑
  ◇ …暖かい…。    2005-12-18- Sun.
東京に着いて、バス降りた瞬間の感想でした。
風は凄かったんですけどね、空気が冷たくないんです。
ひんやりしてなくて、ちょっと涼しいかなー?位で。
もしかしたらコート要らないんじゃないかと思えました。
…のは、私が割と寒い地域に生息しているせいだったらしいです。
何故って、会いに行った方に開口一番、
「今日は寒いですね」って言われましたもの。
…さ、寒いですか…?
私思わず「え、暖かくないですか…?」と言ってしまいました。
言った瞬間力いっぱい否定されました。

そんな鴇真は長野県人。今日も今日とて雪がちらほら。
とは言っても。
長野県も地域によって、気候が違うらしいのですが…詳しい事は知りません。
私、地理全く駄目なので。
天気予報も私の前では役立たずになりかねません。
だって長野県中部南部北部とか言われても…
生まれ育った(現在進行形)市が何処に入るのかも知らなければ、
そもそも長野県のどの辺に存在しているのかも知りません(爆)。
たとえ地元だろうとも、全然わかりません。
住んでる市内でさえ、道に迷えます。
胸をはって言えますとも。「私に道を聞かないで下さい。」
訊いたが最後、迷子になれますよ?(最悪)
23:46 * 日常の一コマ。 * トラックバック : 0 * コメント : 0 * Top↑
  ◇ もう止まりません。戻れません。    2005-12-17- Sat.
とりあえずバイトには無事行けました。(報告)


さて、やってしまいます。
ブログ説明にもある通り、趣味と言う名の偏ったお話。
それ即ち。

テニスの王子様…!

自ら脳内の偏り具合を暴露です。
因みにどれ位偏っているのかと言えば…とりあえず鴇真のパソコンが、
「跡部景吾」も
「忍足侑士」も
「氷帝学園」すら、
一発変換してしまう位の偏り加減。
携帯に至っては予測変換機能が、
「あ」だけで「跡部景吾」。「お」だけで「忍足侑士」。
流石に氷帝は出ませんでした。その程度です。
まぁ、大した事は語りませんが。(予定)
やったら長いので、興味のある方だけ読んでやって下さい。
 More...
23:40 * テニスの王子様 * トラックバック : 0 * コメント : 0 * Top↑
  ◇ さささ寒…っ    2005-12-16- Fri.
今手袋して文字打ち込んでます。部屋の中冷え切ってます。
この部屋暖房機器無いんで…っ
うぁ…指先が冷える…!!
そんな中、昨日の今日でブログデザイン変更。
…少し寂しかったもので…。

本日昼間、雛衣さんのブログをリンクさせて頂きました。
雛衣さんは私にブログを勧めてくれた一人。(もう一人います)
ブログに関してもパソコンに関しても、
先輩だと認識しております故、宜しく。雛衣さん。
そしてリンクとコメント有難う。
さぁ、これで引きずり込むべき人は後一人だね。
ここまできたら、あの人も仲間に引き込まなければ…。
ふふふ…雛衣さん、頑張りましょうね…?

などと思い切り身内話を致しましたが。
そんな鴇真、明日はバイトだったりします。
約一時間、20kmの道のりを行かなければなりません。
勿論車で。…にもかかわらず。
車のガソリンがほとんど残っていない事に、
先程妹の迎えに行って気付きました。(遅)
あの量だと、経験上せいぜい走って15km弱…
対して明日の移動距離、往復40km…
如何する自分…?!
行く時に入れていこうにも、
朝8時にやってるガソリンスタンド、近場にも通り道にもない事実…
本当に如何しよう……。

…ま、何とかなるってことで。
今日は寝ます。明日朝起きれるか不安なので(早く寝ろ)。
では、本日これにて。

さぁ、明日はどっちだ…?!(違)
23:39 * 日常の一コマ。 * トラックバック : 0 * コメント : 0 * Top↑
  ◇ 綴ってみます。    2005-12-15- Thu.
以前からやってみたいなと思っていたところ。
狙った様に友人方が勧めて(むしろ命じて)くれたので。
やってみちゃえとついさっきその気になって、
こんな半端な時間です。
…ここまできたらいっそ翌日にしろよとか、
思わなくも無いです…。
…が、まぁいいや。

えと。これ、完全に日記化すると思われます。
…否、日記ですらないかも。
なんてったってタイトル「思うが侭に。」
その名の通り思った時に思ったままに、綴っていきます。
みてくれる方がいらっしゃるかどうかは甚だ疑問。

―…と書いてたらパソがフリーズしてくれました。(本当)
え、何、私拒否られてますか…?
って本気でそう思いました。
パソを強制終了後、再び書き直してますが、
なんだか恐いです…。

とにかく、そんな感じでやっていきます。
もう、自己満足上等な感じで。(爆)

なので友人方(突然私信)。
誰かさんが言ったように、
どうぞ生存確認用にご利用下さい。
…いや、冗談です。でも、連絡方法の一つって事で。
どぞ宜しく。

では。とりあえず今日はこの辺で。
23:50 * 日常の一コマ。 * トラックバック : 0 * コメント : 1 * Top↑
HOME
Copyright © 2005 濃紺の雪。, All rights reserved.
  

photo / Template by odaikomachi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。