濃紺の雪。

何気なく過ごす毎日を。
  ◇ スポンサーサイト    --------- --.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- * スポンサー広告 * TB(-) * CM(-) * Top↑
  ◇ 非日常は混ざり合い日常に。    2006-02-25- Sat.
妹が受験生の看板を無事、降ろすことが出来ました。
本日合格発表だった国立の工業高等専門学校。
まさか受かると家族全員(本人含む)思っていなかっただけに、
良くやった。と褒めてあげたい。うん、おめでとう。
でもごめん。正直、受かった事よりも。
それによって母の精神状態が保たれた事に、安心した姉。
倍率2倍以上と聴いて、本人以上のストレス感じてたから。
試験前日に漫画読みふけってるような受験生だっただけに、
落ちたらどうなっていたか…考えるだけで恐ろしい。

しかし…こういうのって、本人はそれなりに考えてるし、
本人以外がヤキモキしてもなにも変わらないのだから、
放っておけばいいのにと、何度思ったか。(でも言わない。薮蛇だから。)
…むしろ放っておいて欲しいと、切に思う。
それが、数日前の何があった的なブログ記事に繋がってきたりします。
家庭で言われ、バイト先で言われ、爆発寸前。
同時に、自己嫌悪と凹みも全開でした。
根本的には解決していないのですが、今は何となく浮上致しましたので。
案じて頂きました方、ごめんなさい。有難う御座いました。(重い話題…)

―さて、では。
何やらマクラさんのブログに寄せられたコメントにて。
当然のように鳩夢さんより託されていた今日の出来事報告です。
当事者の方どうぞ。
…でも、詳細って…何を……?

 More...
スポンサーサイト
01:38 * 日常の一コマ。 * TB(-) * コメント : 1 * Top↑
  ◇ 澄み渡る青が、視界に滲む。    2006-02-21- Tue.
やりたいこと。
やるべきこと。

優先順位なんて、つけられなくて。

やるべきことはわかってる。
そっちの方が大切と、大人は言う。

一理あるとは、思うけれど。

やりたいことの一つも出来ないのなら。
やるべきことなんて、意味をなさない。

そう、思うから。
意思を、貫く。

…貫きたいのに。
想いが、揺らぐ。
気持ちが、負ける。
そんな自分の弱さが、何よりも、許せなくて。

何を言われても。
何と言われても。
決して怯まない想いを持ちたい。

それを空に願うのは、間違ってるとわかっていても。
願いはやまない。
23:50 * 日常の一コマ。 * TB(-) * コメント : 0 * Top↑
  ◇ 月の如く、求めても届かぬこのもどかしさ。    2006-02-20- Mon.
昨日、東京で。
一人迷子になりかけながら道を歩いていたら。
幼稚園児であろう女の子と、多分お姉さんなのであろう6歳位の子が、
繋いだ手を元気に振り、歌いながら歩いてきました。
ああ、お子様は寒さにも負けないんだなーとかぼんやり思いながら。
とても可愛らしくて、微笑ましい気持ちに。
…でも。
歌が「ギザギザハートの子守唄」って。
どうなんですかその選曲。

そして。
本日は「遙かなる時空の中で3 十六夜記」をやりました。
これまた千里さんにお借り致しまして。あれ程無理と言っていたのにね。
 More...
23:42 * 日常の一コマ。 * TB(-) * コメント : 0 * Top↑
  ◇ 成り行き任せも時には大切。    2006-02-14- Tue.
20060214230013
チョコレートスフレもチョコレートケーキもやめて。
予定変更、フォンダンショコラです。
仕上げの粉砂糖がなかったので生クリーム添えで。
焼きたて熱々がオススメ。
フォークを入れると中からとろっとチョコが流れ出てきます。
 More...
23:00 * 携帯綴。 * TB(-) * コメント : 0 * Top↑
  ◇ 想いは通じなくても。    2006-02-14- Tue.
  希望を込めて、君に送ろう。
  願いを込めて、君に送ろう。

  例え、想いは通じなくても。

  何もしないと、後悔するから。
 More...
10:49 * 日常の一コマ。 * TB(-) * コメント : 0 * Top↑
  ◇ チョコより甘い囁きを。    2006-02-12- Sun.
この時期になるとバレンタインの話題が多くなりますね。
もっとも、
「バレンタイン誰かにあげる?」
と訊かれて
「あげません。」
と笑顔で即答した鴇真には無関係なイベントですが。
今年は妹達が作らないと言ってるので、
付き合わされる心配もなく一安心なんですよ。

…そう言ったら「つまんない」と言われましたけど。

「…何を期待してんですか」
「恋バナ」
「んなもん私に求めないで下さい…」(脱力)
「えー?だって人の恋バナって楽しくない?」
「や、同意求められてもですね…」
って言うかだから期待する相手を間違えてるんですってば!

…そんな会話のバイト中。(平和だ…)
 More...
00:45 * 携帯綴。 * TB(-) * コメント : 0 * Top↑
  ◇ 夢であれと願うこの現実。    2006-02-08- Wed.
…明日の1時までです。
学校までの時間や印刷その他など、
必要であろう時間を考えると11時位までに。
仕上げなきゃならないレポート…むしろ卒論10枚。未だ白紙。
一文字たりとも書いてません。
ヤバイです。…というか、既にヤバイの次元じゃないです。
間に合わない。
卒業できない。
大ピンチ。

…でも、何より。
そこまで追い詰められてるくせに、
全くやる気が起きなくて短編ノベルを書いてしまう。
そんな現実逃避中の自分が一番やばい。

…こういう時ばかり創作が調子いいのは何故…?
22:19 * 日常の一コマ。 * TB(-) * コメント : 0 * Top↑
  ◇ 言の葉だけじゃ紡ぎきれなくて。    2006-02-08- Wed.
お久し振りです。(爆)
…最後の記事がバレキスだったから…丸1週間振りですね。
ゲームやバイトや読書な日々を送ってました。
そしたら、追い込まれまくり(現在進行形)の単位レポート。
今日提出だった2本は何とか間に合いまして、残るは1本。
明後日締切未だ白紙。
…物凄い厄介なのが残ってるんです。よりにもよって。どうしよう…
なんて。
考えるのもうイヤなので今日は放棄。
逃避して本日入荷だった宍戸君のアルバムに突っ込んだりとかしちゃいます。

 More...
00:30 * 携帯綴。 * TB(-) * コメント : 0 * Top↑
HOME
Copyright © 2006 濃紺の雪。, All rights reserved.
  

photo / Template by odaikomachi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。