濃紺の雪。

何気なく過ごす毎日を。
  ◇ スポンサーサイト    --------- --.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- * スポンサー広告 * TB(-) * CM(-) * Top↑
  ◇ やらない後悔より、も。    2008-04-28- Mon.
「やって後悔しよう。」
それって、勇気が要ると思うんだ。

ある友人と話してると、時々、凄く泣きたくなります。
後悔と、やるせなさ、情けなさで。
わかってる。それは全部、返ってきてるだけ。
わかってても、羨んでしまう。
…やりきれない。

さて、そんなことはさておき。
来る五月のスパコミですが。
例によってバイトで行きます。
先日電話でお話した時、
千里さんに約束した様な気がするので、一応報告。
過去二回と同じなら、サークル入場ゲートにいるか、
どっかのホールであのちょっぴり凶器になりそうなカタログ販売してるかと。
後者のが楽しくて好き。
行かれる方は見かけたら声などかけてやってくれると嬉しいです。
開場後は多分、暇してると思うんで…(爆)
スポンサーサイト
22:43 * 携帯綴。 * TB(-) * コメント : 1 * Top↑
  ◇ なるようにしか、ならないんだ。    2008-04-25- Fri.
ダメもとで某ミュライブの予約流れチケット取りをしてみたら、アリーナらしき席が取れてしまって呆然としてます。
数年分の運使いきってたらどうしようかと(知らん)。

以下、枕さんに頂戴しましたその2、『自分取り扱い説明書バトン』です。枕さん、有り難うございました!!
うっかり楽しみ過ぎてこれでもかって程長いです。ご注意下さい。(爆)

自分取り扱い説明書

【製品説明】
製品名→鴇真(仮名称)
対象年齢→初期設定は全年齢対象となっております。対象に合わせて変更可能。
主要動力源→活字、睡眠。日々欠かさず与えて下さい。
また、副動力源は音楽、ゲームとなっております。此方は様子を見ながら、週に3~5回与えて下さい。週3回に満たない場合は故障の原因となるおそれがあります。
製造元→自然豊かな土地です。
製造日→暦上と実際の気候にズレが生じる時期です。
保証期間→申し訳ありませんが、こちらは廃棄対象サービス品となります。その為、保証期間は設けられておりません。ご了承下さい。
価格→サービス品となります。ご自由にお持ち下さい。

【以下の動作方法】
話す→なにかしら話題を振って下さい。もしくは、何もアイテムを与えずに黙り込んでみて下さい。沈黙に堪えきれず話しだします。
誘う→低い声や可愛い声等、好みの声にふらふら誘われる傾向があります。
その他テニプリ、氷帝、俺様、伊達眼鏡といったキーワードに顕著な興味を示し、誘われる確率が高くなっております。但し気まぐれですので、確実性を求めるなら跡部、忍足ボイスを聴かせる事を推奨致します。
笑わせる→日常会話でもふとした時ツボに入りますのでご注意下さい。
泣かせる→作動未確認です。
作動想定環境又は状況:騒音の酷い、もしくは無音のただっぴろい暗闇空間に単体で放置したら泣くかもしれません。
怒らせる→初期設定は短気/気分屋モードになっておりますので、簡単に怒らせる事が可能です。
具体例と致しまして、口煩く構う、頭ごなしに否定する等があげられます。
謝らせる→同じ目線で諭しつつ宥めてあげて下さい。反省心が芽生え、気まずそうに謝罪を切り出します。
嫌わせる→しつこくからかう事で可能となります。その際、理不尽な怒りや明らかな悪意をぶつけるとより効果的です。
歌わせる→機嫌が良い時はところ構わず自由に口ずさむ場合がございます。お気付きになりましたら、そっ…と腕を引いて頂ければ幸いです。
倒す→力技に大変弱いので、加減をして頂いても容易に可能かと思われます。
メンタル面であれば、なにかしら仕事をさせると自滅致します。
服従させる→格が上だと言うことを思い知らせてあげて下さい。

【メンテナンス】
故障かなと思ったら→山積みの本と音楽を与えて、暫く単体で放置してみて下さい。故障している場合、数日間引きこもりに似た状態を過ごし、可能な限り自己回復致します。
故障だと思われる例→拗ねた→割と頻繁に見られる例だと思います。この場合、宥めすかしたり好物を与えたりして機嫌をとって頂くか、完全に放置して下さい。放置の場合は1~3日程で元に戻ります。
笑わなくなった→どこかしらの部品が接触不良を起こしているか、回路がヒートしかけています。睡眠をとらせるか、話しを聞いてあげて下さい。
急に別人のようになった→こちらはおそらく最も頻繁に見られるかと思いますが、故障ではございません。多数の人格機能が搭載されておりますので、何らかのはずみで人格交替が起こっております。時間が経過するとまた入れ替わりますのでご安心下さい。
ケアの仕方→適度に運動をさせて下さい。基本的にものぐさな性質を持つ為、放っておくと稼働しなくなる可能性があります。
修理の仕方→放置して頂き時間の経過に任せる他、騙し騙しご使用下さい。

【本製品に関する詳細なお問い合わせ先(回す人)】
恐れ入りますが、まず本書発行元へご連絡下さい。
お問い合わせ内容に適切な部署を紹介させて頂きます。
尚、返品は随時受け付けております。ご連絡時、弊社係員の指示に従い手続きを行って下さい。

説明書風に、と挑戦して見事玉砕。
回答が所々適当なのは、悩んだ末なにも浮かばなかったからです…。
22:52 * 携帯綴。 * TB(-) * コメント : 0 * Top↑
  ◇ 冷えた空気、染まる息。    2008-04-03- Thu.
帰省中です。寒いです。
手も足も冷えて悴む様な中、TVの前でアリソンが始まるのを今か今かと待っています。
……弟が。
数年前にしまいこんであった文庫を、いつの間にか引っ張り出して読んで更にはまっていた模様。
リリアの三冊目位から買ってないので、何だか物凄く懐かしく感じます。

さて。
続きは枕さんから頂戴したバトンその1です。
いつのだよと突っ込まれても何も言えません。遅くなってごめんなさい…。
 More...
23:28 * 日常の一コマ。 * TB(-) * コメント : 0 * Top↑
HOME
Copyright © 2008 濃紺の雪。, All rights reserved.
  

photo / Template by odaikomachi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。