濃紺の雪。

何気なく過ごす毎日を。
  ◇ スポンサーサイト    --------- --.
--:-- * スポンサー広告 * TB(-) * CM(-) * Top↑
  ◇ それでも遠い、手の届かない君。    2008-07-31- Thu.
ミュを観てきました。
初観劇!
初めての場所に惑いまくり、
駅を出て速攻『ここは何処?』状態に陥ってました。

…地図に載ってないってどうよ。
あんな立派な周辺地図だったのに。
近場の球場とかは載ってたのに…。
え、まさか見つけられなかっただけ?
…お陰で7分表記の道程に20分位かかりました。
携帯で出した地図を睨みながらあっちじゃないこっち…でもないやん!とかして。
何とか辿り着いたのですが。
携帯の地図と道端の周辺地図には、面白い位載ってる物が違いました。わかるか。

漸く確信を持って歩き出した頃、前方にポツポツお仲間らしき方々を発見しまして。
安心して突き進んで、建物前到着。
『着 い た … !』
とか思いながら信号待ち。
…をしてる時、道に落ちてる葉やらなんやらを掃除してたおじさんが顔をあげました。
「ミュージカル?」
めっさ笑顔。
「はい!」
負けずに明るく返しときましたよ勿論。しかも即答。

…うん。びっくりした。
もっと前に話し掛けてくれたら道訊けたのに…とかちょっと思ったけれども。
…や、考えたら、きっとあそこじゃなかったらおじさんも訊かなかったんだろうな。と気付いた。
ていうか駅前でいきなりそんな風に話掛ける人は余りいないだろう…。

そして肝心のミュは…うん、ね!(何)
とりあえずネタバレとかはない筈…です。



 More...
23:46 * 携帯綴。 * TB(-) * コメント : 0 * Top↑
  ◇ 知らない君に、会いたくて。    2008-07-18- Fri.
これから舞台観に行ってきます!

初めての場所、
初めて一緒に遊ぶ人、
初めて観る劇団の舞台。
わくわく、してる。
17:12 * 携帯綴。 * TB(-) * コメント : 0 * Top↑
  ◇ 瞬間覚えたのは、真逆の体感。    2008-07-17- Thu.
先程。
洗面所から廊下に降り立ち(段差がある)、自室の方へと一歩足を踏み出した瞬間。
目に映ったのは廊下の先、真っ暗なリビングに…ぼんやり浮かぶ黄色いもの。

…悲鳴あげるかと思いました。

蓋を開ければなんて事ない、リビング入ってすぐ右手の和室を使ってる同居人が立ってただけなんですが。
見た瞬間は本当にドキッとしました。多分、驚きですらなかった。もう、恐怖の域。
この世ならざるもの見たかと、本気で思った。
考えたら別に初めての状況でもないのに、なんであんな風になったのか…わかりません。

なんて。
日常の出来事をうっかり似非ホラー体験として綴りつつ、
聴いているのは自分から進んでは聴かないであろうA○Bです。
昨日バイトの先輩が貸して下さいました。
「覚えて、今度のカラオケで歌ってね」って渡されました。
拒否権はないそうです。
………あれ。
…あ、うん。とりあえず、歌覚えるのは好きなので、聴くだけ聴いてみます。
ていうか…先輩。
これ、5曲も入ってるんですけど…。

………。
…えぇえぇぇ。
23:28 * 携帯綴。 * TB(-) * コメント : 0 * Top↑
  ◇ 流れた透明な雫に、息をのんで。    2008-07-06- Sun.
言葉にしたところで今更、
どうにもならないと…思い知ったんだ。

それでも暑いと呟かずにはいられません。
無理。暑い。

朝、暑さに目を覚まし、扇風機を出そうと決意。
…したまま再び浅い眠りにつき目を覚ましぐだぐだ。
そして漸く行動に移した午後、扇風機の汚さにいきなりめげる。
…引越しの時、そういえば適当に拭いただけでしまったのを思い出した…。
過去の自分を激しく後悔しつつ、暑さを凌ぐべく再度扇風機に挑む。
友人にカバーを外して貰って、拭いたり洗ったり…
あー…うん、何とか綺麗になり…まし、た。ちょっと妥協。
そして、現在。
扇風機フル稼働。

そんな今日の一日。
しかし…今からフル稼働なんて、
夏を乗り越えられるんだろうか…。
22:30 * 携帯綴。 * TB(-) * コメント : 0 * Top↑
  ◇ 繰り返す、記憶と想い。    2008-07-01- Tue.
新しいものを受け入れる準備は出来ていて。
でもやっぱり以前の、理想を体現した様なのはどうしようもない位に、大好きな気持ちのままで。
実際の所、諦め切れてなくて。
それが戻ってくると知った時…涙が溢れそうになったんだ。

…とりあえず、先日はお見苦しい記事を失礼致しました。
枕さん御明察(笑)、ある舞台について、だったんですが。
詳細も少しずつ発表され、比例するかの如く気持ちは治まりつつあります。(漸く)
あの時は本当泣くかと…や、多分半分泣いてたんですけども。
そしてそんな自分に驚いたんですが。
今は流石に泣くまではいかないので落ち着いたかな、と。
ただ、今度はバイト関係で沈んで悩んで考えてを繰り返し、別の意味で落ち着かない状態です…。
ぐるぐるうじうじと…我ながら女々しくて嫌なので、
意識を逸らす事を全力で試みようと思います。

よって、枕さんより賜りましたバトンその3。

【ゲームバトン】
●持ってるハード
→PS、FC、DS。
個人所有はコレ位です。あと残ってるかどうかわからないワンダースワン。他は家族共用でPS2、SFC、セガサターン。一時期Xbox360もあったかな…DS以外全部実家にあります。
因みに現在使用中のPS2は人様のです。

●人生初挑戦のゲーム
→スーパーマリオブラザーズ3…かと。多分。
…ドクターマリオかなぁ…?
もしかしたらひょっこりひょうたん島です。

●生まれて初めてクリアした思い出のゲーム
→どれだろ…サクラ大戦?
…いや、スレイヤーズろいやる?
記憶が大変曖昧なんですが…その辺りだと思います。本当かなー…

●一番やりこんだゲーム
→これはきっとサモン。もしかするとドラクエ…や。やっぱサモンじゃないかな。無印のサモンナイト。

●好きなゲームタイトル(5つ)
→サモンナイト、BLACK/MATRIKS00…うーん、ドラゴンシャドウスペルも好きかな。.hack//も多分、好き…?(この辺り曖昧)

●好きなゲーム会社
→フライトプランてゲーム会社ですか…?

●好きなゲームジャンル
→RPG。あとは音楽ゲームに格ゲーも好きです。下手だけど。

●好きなゲーム楽曲5曲(歌でも可)
→Rainbow、if、故郷、君がいた物語。…他。(爆)
…基本的に好きなゲームは曲も好きです。むしろ曲から入るのもあります。
ただ、曲名を覚えないからどれが好きなのかわからないんですよ、ね…。
あ、梶浦さんの曲は無茶苦茶好きです。

●特別に思い入れのあるゲーム
→お…思いあたらないんですが…!
え、え…思い入れって言うと…サモンとかですかね…?(訊かれても)

●現在進行中のゲーム
→テイルズやってま…した。デスティニー。ラスト目前でうっかり飽きて只今アルトネリコ進行中です。また戻ってクリアすると信じどっちも進行中と言う事で…
あと庭球。ドライビングスマッシュの氷帝側(違いますそれ…)をやりながらも氷帝メンツ育てたらちょぴり飽きつつあるので(…)DSサモン同時進行中。

●次にやってみたいゲーム
→Fate/Stay night、無双OROCHI、偽りの輪舞曲、ソーマブリンガー、BLEACH、後古いけれどやっておきたい元祖BLACK/MATRIKS!
沢山あるな…。
BLEACHは単にグリムジョーが出るからと言う理由だけだったりします…

●次に回す人5人
→ふりー!

以上、気付けば2ヶ月程送信BOXで出番を待たされ続けてたゲームバトンでした!(…)
思い出す度に中途半端に付け足したりしてたので、ところによりテンションが違います。
…遅くなってごめんなさい(毎回言ってるな)

枕さん、有難うでしたー!
22:49 * 携帯綴。 * TB(-) * コメント : 0 * Top↑
HOME
Copyright © 2008 濃紺の雪。, All rights reserved.
  

photo / Template by odaikomachi
