濃紺の雪。

何気なく過ごす毎日を。
  ◇ スポンサーサイト    --------- --.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- * スポンサー広告 * TB(-) * CM(-) * Top↑
  ◇ 成り行き任せも時には大切。    2006-02-14- Tue.
20060214230013
チョコレートスフレもチョコレートケーキもやめて。
予定変更、フォンダンショコラです。
仕上げの粉砂糖がなかったので生クリーム添えで。
焼きたて熱々がオススメ。
フォークを入れると中からとろっとチョコが流れ出てきます。

…本来は。

鴇真には熱過ぎて無理でした。
冷めるまで放置。
や、冷めても味は変わらないんですが。
ただ冷めると中のチョコが固まってしまうので。
ムースみたいになっちゃって流れでないんですよね。
だから、本当は贈り物向けではないんですけど…。
妹が自分の中で完全路線変更してしまった様で。
何やらこだわっていたので、まぁいっかと。
そして余った卵白でメレンゲ菓子を作ったのですが。
気付いたら妹が全部食べてました。
…うん、別にいいんだけどね…。
焼き上がりを放置して、バイトから帰ってみたら
フォンダンショコラが一つたりとも残ってなかったのも、
もう何となく予想はついてたけどね。
…ちょっと切ないよ、うん…。
あぁ、それにしても。
ダイエットレシピって素敵ですよね。
ローカロリーにする為、バターや生クリームを控えたり、
牛乳その他で代用したりで…お財布に優しい。(え)
スポンサーサイト
23:00 * 携帯綴。 * TB(-) * コメント : 0 * Top↑
 ← 月の如く、求めても届かぬこのもどかしさ。HOME想いは通じなくても。






 
 管理者にだけ表示

HOME
Copyright © 2017 濃紺の雪。, All rights reserved.
  

photo / Template by odaikomachi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。