濃紺の雪。

何気なく過ごす毎日を。
  ◇ スポンサーサイト    --------- --.
--:-- * スポンサー広告 * TB(-) * CM(-) * Top↑
  ◇ 非日常は混ざり合い日常に。    2006-02-25- Sat.
妹が受験生の看板を無事、降ろすことが出来ました。
本日合格発表だった国立の工業高等専門学校。
まさか受かると家族全員(本人含む)思っていなかっただけに、
良くやった。と褒めてあげたい。うん、おめでとう。
でもごめん。正直、受かった事よりも。
それによって母の精神状態が保たれた事に、安心した姉。
倍率2倍以上と聴いて、本人以上のストレス感じてたから。
試験前日に漫画読みふけってるような受験生だっただけに、
落ちたらどうなっていたか…考えるだけで恐ろしい。

しかし…こういうのって、本人はそれなりに考えてるし、
本人以外がヤキモキしてもなにも変わらないのだから、
放っておけばいいのにと、何度思ったか。(でも言わない。薮蛇だから。)
…むしろ放っておいて欲しいと、切に思う。
それが、数日前の何があった的なブログ記事に繋がってきたりします。
家庭で言われ、バイト先で言われ、爆発寸前。
同時に、自己嫌悪と凹みも全開でした。
根本的には解決していないのですが、今は何となく浮上致しましたので。
案じて頂きました方、ごめんなさい。有難う御座いました。(重い話題…)

―さて、では。
何やらマクラさんのブログに寄せられたコメントにて。
当然のように鳩夢さんより託されていた今日の出来事報告です。
当事者の方どうぞ。
…でも、詳細って…何を……?

…とりあえず、鳩夢さん。そういうの押し付けないように。
マクラさん。えっと…残念ながら、手作りお菓子(紅茶シフォン)は作ったものの、
持ってくの忘れたので(馬鹿)、寮残留組お二人には作った事すら告げてません。
そして千里さん。今日はどうもお邪魔致しました。楽しかったです。有難う。

…うん。なんか違う。求められてるのは多分こんなんじゃないんだろうな…。
でも、詳細報告が本気で何を報告すべきかわからないので。
鳩夢さんの箇条書きに沿っていってみようかと。

本日午後。千里さんのお部屋でまったりしていて(迷惑)。
そういえばさっき鳩夢さんが歩いていたのみたよー?と話していたら。
車体カバーが外れてるのを発見した鳩夢さんが、登場。
とりあえず直しに行きましたが。
…うん。石でカバーを押えるも、明らかに無意味。
この辺で鳩夢さんが壊れかけた気がします。
どうするかと相談の際、駐車場内にあったあの…
あれなんて言うんですか。工事現場によくある、赤いコーン。
あれを借りて車の屋根に乗せるとの千里さんの発言にも驚きましたが。
結論は、すぐそこの百均でゴムを買ってきて、
サイドミラー左右の根元で結んでしまえと言う事に。
…お店に向かう時点で既に、三人とも壊れていたと思われます。
ハイテンション。もうひたすら笑い。
買ってきたゴム(しかもヘアゴム)で、予定通り結び。
なんとはなしに満足して寮に戻りました。
ご両親が車の引き取り(?)に来る際、驚かれませんよう、
片方は青。片方は白いヘアゴムで、サイドミラーのところを結んである旨、
どうぞお伝え下さい。
多分知らないと何事かと思います。あれ。

…以上。(いいのか。こんなんで。)
んと。事実と異なる点は突っ込みお願い致します。お二人共。
だって、事実との相違点指摘は、事実を知る人の勿論義務ですよね?
因みに鴇真、先日のマクラさんとの時同様、ほぼ見てるだけ。(最悪)
なのでマクラさん。全く気になさらないで下さい。
あ、でも感謝して頂けるなら、なにか素敵イラストを下さい。(ねだるな)
そしてお菓子がご所望なら、ご希望下されば今度お作り致します。
ただし、その際味の保障は致しかねます事、ご了承下さい。(え…)
…。では、鳩夢さんでは無いけれど、最後に一言。
締めはこれで決まりでしょう。
冗談交じりに受け…流して下さい。(流すのか)

―…っ、ママのばかぁーっっ!!(言い逃げ。
スポンサーサイト
01:38 * 日常の一コマ。 * TB(-) * コメント : 1 * Top↑
 ← 過ぎ行く日々は、早過ぎて。HOME澄み渡る青が、視界に滲む。

  No.4 .... 雛衣まっくら(間違いじゃないです)  や、もう本当にご苦労様です。
やー、本当に大変だったんですね(他人事)(殴)
皆さん壊れてたんですか…あ、あははははは。
一応自分のブログに私信しておいたんですが、見て頂いたようで、ありがとうございます。
絵なら頑張って描かせて頂きます。何かリクエストありますでしょうか??
コメントでもメールでも、残していただければ、はい。
お菓子食べたいです。いいなぁ、紅茶のシフォン、食べたいですvv(強請る)
では、また今度。

ママバカじゃないよーっっ!!!
2006.02.25 (12:50) * URL [ EDIT ]






 
 管理者にだけ表示

HOME
Copyright © 2017 濃紺の雪。, All rights reserved.
  

photo / Template by odaikomachi
